人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅用火災報知機はあなたを守る!

 先日、問屋さんより良い住宅用火災報知機をご紹介されたので、修理工事のついでにご紹介することにしました。

 煙感知式の「けむたんちゃん」と熱感知式の「ねつたんちゃん」です。

 どちらも取付工賃ともで5000円(一個)で販売します。修理車両にいくつか積み置きしますので、修理の際にでもその場でお申し付けくだされば、出張費もかかりません。

 この品物は、電池が10年もつタイプですので、一度つけてしまえば電池交換などに煩わされることも少なく、非常に便利です。

 平成23年にはすべての建物に、住宅用火災報知機の設置が義務付けられるので、今のうちにぜひどうぞ。

 わたし的には、 「義務だから」つけるのではなく、万が一の備えとしてぜひお勧めしたいところです。自分の家にも早速取り付けてみて、子供たちにテストでブザーを鳴らしてみて、「この音が鳴ったらどうする?」と防災訓練をしてみました。

 取り付け位置が天井付近になってしまいますので、なかなかご自分で取り付けるのはちょっと・・という方にも、その場で取り付けて取扱説明まで致しますので安心です。

 台所には、熱感知式の「ねつたんちゃん」。階段上部と寝室には煙感知方式の「けむたんちゃん」をお勧めします。そうしないと、台所でちょっと煙の出る料理をしただけで発報してしまいますので、注意が必要です。

 近隣のホームセンターなどの値段も確認しましたが、取付工賃まで含めるとこの金額はなかなか出せないと思います。お気軽にお問い合わせください!

 そうそう、ついでに高性能のガラスアラームも入荷しました。トステムの品物で、こちらも修理の際にご利用頂ければ、取付工賃共で7000円でご提供しております。

 ガラスアラームは、電源を入れたままうっかりドアを開けてしまって、発報するので、だんだん電源の入り切りが億劫になり、次第に使わなくなります。いざ!という時に電源が入っていないのでは意味がありません。

 今回の商品は、「ガラスにひびが入ったときのみ」音が鳴りますので、誤作動がありません。非常にいい品物ですので、合わせてぜひ!!

 
by 7548181 | 2009-05-29 20:01 | 経営日記