まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別れ

長年、いや本当に永年勤めてくれていたパートの坂本さんが、72歳という事もあり退職されました。

もう、10年も前から
「辞めたい。。」とこぼしていましたが、私は

「いーえ、ダメです^ ^」と引き留めて居ました。


先代の社長が亡くなり、お袋の懐刀のように仕えてくれて居ましたが、そんなお袋も他界してしまい、覚束ない私の足元を固めてくれて居た方だけに、残念です。

でも、お孫さん来て居ても会社に来てくれて、いつも微笑みとともに仕事をしてくれて、本当に助かりました。

ありがとう。

そんな言葉だけじゃ足りないくらいのありがとうを坂本さんに。。
a0050689_14374055.jpg

[PR]
by 7548181 | 2017-03-31 14:31 | 経営日記
入社3年目、ずっと下積みを頑張って来た石渡くんが本日現場代理人として現場を引き渡すことが出来ました。

毎日現場に早出して、歳上の職人さんに恐る恐る慣れない指示を出し、日が暮れてからは事務所で慣れないパソコンで書類作成。

今までは先輩から指示を出されて行動して居ましたが、現場代理人として自分で考えて行動しなくてはなりません。

そう言った意味で、3年間の経験も吹っ飛び、右往左往てした。

最終発注者の本検査が終わって、「ほっ」とした表情が、自分の初めて担当した現場を思い出しました。

これから、どんどん難しい現場にもトライしていって欲しいです。
a0050689_19011287.jpg
良いでしょ?この笑顔^_^

[PR]
by 7548181 | 2017-03-17 18:53 | 工事日記