まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

社員の集合研修

午前中は、年に一度の全社員・協力業者の健康診断を行いました。例年ですと、午後はお花見BBQ!ってことになっていましたが、今年は趣向を変えて、社員の集合研修を行いました。

SIC相模原産業創造センターの古賀さまとクレドパートナーの岡田さまのご協力を得て、「マインドアップ研修」です。

a0050689_13104896.jpg


社員みんなの夢、そして会社の夢、それぞれが相乗効果をもたらし、それぞれの仕事が会社全体にどういう影響を及ぼすのかを気づくための研修です。

第1回目の今日は、まずは自分自身の夢を再確認するところから。
[PR]
by 7548181 | 2012-04-28 13:05 | 経営日記
長野県伊那市に来ました。このマンホールは、「伊那節の街」と町のスローガン(?)が入ってるんですね。おもしろい。

昔の伊那の原風景だったのでしょうか?切り紙風の作品です。

また、周囲がギザギザになっているのも、珍しいと思いませんか?
a0050689_13165151.jpg

[PR]
by 7548181 | 2012-04-27 13:02 | あんな蓋・こんな蓋

石川県加賀藩

 石川県は加賀市の下水道マンホールです。最近では、レディ加賀のまちおこしで有名ですよね。
a0050689_13321931.jpg


ひよこのマークはどこから来たのか・・そして、どこへ行こうとしているのか?加賀の動きに注目しています。
[PR]
by 7548181 | 2012-04-25 19:17 | あんな蓋・こんな蓋