まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッカー観戦

 地元サッカーチームSC相模原とドリーム日本代表選が相模原市営麻溝台競技場で開かれました。

 青年会議所の方でお呼ばれしたので、りょーたを連れてサッカー観戦。


 試合の方は、SC相模原が2点を取り、2-0で勝ち!ドリームチームも往年の(というにはまだ若い)名選手がずらりと揃っていて、見ごたえがありましたよ!

 試合を途中欠場した名波浩選手がすぐそこで、エレベータ待ちをしていたので、写真を撮らせてもらいました。
a0050689_18111269.jpg

↑りょーた、満面の笑みです!

 ついでに、名波選手が試合中にはめていた手袋をプレゼントされました!周りでは、「いいな。いいなー」の声。しかしながら、もらった張本人のりょーたは、「でかいなぁ」とか言ってあまり事の大きさに気付いていない様子。

 まぁ、そのうち大きくなったらその価値に気がつくよ。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-31 20:56 | プライベート日記

空援隊神奈川支部設立

 地元の先輩が空援隊の神奈川支部を設立しました。

 空援隊?と云う方もいらっしゃるかと思いますが、先の大戦のフィリピンフィリピン戦線で亡くなられた日本人の御遺骨が現地で放置されている現実を直視し、その活動費の多くを浄財から捻出し現地で遺骨の収集活動をなさっている方々です。

 今回は神奈川支部設立と云う事で、代表の方や現地での活動内容をご紹介いただきました。

 
 正直言って、知りたくはなかった現実でした。

 
 でも、誰かがやらなくてはならない事です。私も可能な限りお手伝いできることをしていこうと思います。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-29 22:16 | プライベート日記
 市役所発注工事で、6月から工事を進めていたグリーンホール相模大野空調設備工事がようやく完成にこぎつけました。

 今日は、本検査に立ち会いました。


 すでに、1月11日(月)には成人式等で利用されていますが、正味半年間の工事まさに突貫工事でした。

 現場に携われた職人の皆さんには、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-20 21:06 | 工事日記

連日の賀詞交歓会

 相模原市行政の賀詞交歓会出席に始まり、青年会議所関係、水道業界関係、建設業界関係、商工会関係と連日連夜賀詞交歓会が続きます。

 それぞれいろいろな方とお会いしお話をする機会ができて、いい刺激を受けております。

 ただ、毎晩外食になってしまい、家の食事が恋しくなります。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-16 23:41 | プライベート日記

屋内運動場に消火栓

 相模原市発注工事で、市内小学校8校の屋内運動場に消火栓を新設する工事を受注いたしました。

 年度内完成を目指す工事ですが、この時期はどこの小学校も卒業式の練習等で、体育館の予定がぎっしりです。

 綿密な日程調整が必要です。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-15 20:13 | 経営日記
 今日は、県住宅営繕事務所から受注した県営いちょう下和田団地の給排水設備の下検査を受けました。

一軒一軒、細部に至るまでしっかりと検査をしていただきました。多少の手直しはあったものの、どれも軽微なものでしたので至急対応できる範囲です。

 いよいよ次は本検査です。
[PR]
by 7548181 | 2010-01-08 21:10 | 工事日記
 新年明けましておめでとうございます。

 元旦の今日は、天気も良く、気持ちのいい穏やかな正月を迎える事が出来ました。

 これもひとえに、関係各位のご指導、ご協力の賜物です。本年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by 7548181 | 2010-01-01 10:38 | 経営日記