まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小池設備で水回りの工事を担当させていただいた、ケーキ屋さん「パティスリーオーパス」です。
a0050689_957815.jpg

相模原市田名の相陽建設さんで運営されている「OPUS」の店先にオープンしました。
可愛らしい洋風な子供の頃に憧れた、お菓子の家のような外観で試食もさせて頂きましたが、甘すぎず上品な甘さってこんな味の事を言うのでしょうか?

もともとは麻布で腕を磨かれたオーナーシェフのセンスが光ります!
a0050689_9572074.jpg


オープンは6月1日(金)ということでしたので、オープンしたら社員のみんなにも食べさせてあげたいと思います。
[PR]
by 7548181 | 2007-05-28 19:51 | 工事日記
 前回、現場から社員の写真撮影会に戻れずに写真のなかった北見君です。見た目は今時ですが、頑張り屋さんです。今年の新入社員は以上の3名。これからが楽しみな逸材揃いです。
a0050689_9483892.jpg

[PR]
by 7548181 | 2007-05-22 20:44 | 経営日記

会社案内を新調します!

 会社案内が平成11年から一度も改定されていませんでした。と、いうもの最近では皆さんには小池設備のホームページをご覧になっていただけるので、あまり会社案内がなくても「ホームページをご覧下さい」で済んでいたこともありますし、自分自身でも会社の組織や方向性がいまひとつ確定できなかったり、自信がなかったりしたからです。あ、途中で何度か作ろう!と思ったこともありましたが、いい業者の方にめぐり合えなかったこともありました。

 リクルートの際にも「古い会社案内だけど・・」といいながら、学生さんなどに渡すのはかなり気が引けて、自分でワードで作った時期もありました。

 私の青年会議所の友人が独立し、「会社案内でも何でも創らせて下さい」という熱意(?)にも負け、作成に踏み切りました。人間的にセンスもいいのは前から知っていたので、安心感も全然違います。

 新しい小池設備会社案内にご期待下さい!ほしい方は、弊社へお問合せ下されば、お持ちしますよ!!(笑)
[PR]
by 7548181 | 2007-05-21 21:30 | 経営日記

全社員の健康診断

 今日は、朝から小池設備の全ての社員が健康診断を行ないました。

「年度末は夜遅くまで仕事したり、無理してきたからなぁ~」健康診断の結果はさぞ悪いことだろうと思いますが、案外痛んでないのが我が身体。今はやりのメタボリックシンドロームも気になるところです。

 結果的にはまだ分かりませんが、身長が2cm伸びていました!最近意識して姿勢を良くしている成果かな?
[PR]
by 7548181 | 2007-05-19 22:28 | 経営日記
a0050689_21165072.jpg
a0050689_21213544.jpg

4月に入社した新入社員達です。左側が柳原君と、右側が氏家君。もう一人、北見君は、現場から戻れず、写真が撮れませんでした。撮り次第UPします。

三人の入社がありましたが、一ヶ月がたち、今では小池設備にもだいぶなじんできました。色々と個性的な面も現れてきて、社内の諸先輩方にも可愛がられているようです。これからが楽しみな人材です。
[PR]
by 7548181 | 2007-05-06 21:15 | 経営日記