まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 行ってきました、船井総研。経営のセミナーというと船井総研さんの名前がよく出てくるので、どんなもんか一度行ってみたいと思っていました。

 有楽町の東京国際フォーラム会場で、ちょっとわくわくドキドキしながら、お目当てはリッツカールトンのリージョナルディレクター オブ ジャパンの高野登氏。小池設備に必要なのはリッツカールトンの最高級のホスピタリティー。そこにたどり着くまでは、多くのこんなんがあったと思います。自分の社員にそれを求める時、どんな困難が待ち構えているのか、その成功体験をぜひ聞いてみたいと思っていました。

 100分間のご講演でしたが、講演が終わる頃には、「うちの会社でリッツの手法を盗みたい!」というより、「一度泊まって見たい!」と思うことのほうが大きくなってしまって、ぜひ一度宿泊して本物のホスピタリティーを学びたいものです。

 クレドの手法は、SICで今勉強しているところなので、近日導入を図りたいと思います。「どんどんパクッて下さい!」高野氏は講演に先立って、そうおっしゃりましたが、いやーなかなかまねが出来そうにありません(笑)でも、大切なヒントをたくさん貰ったので、ぜひ実践してまいります。

 もう一方、心理カウンセラーの衛藤信之氏のセミナーもお隣さんに隠れて涙しながら拝聴しました。衛藤氏の言われるとおり、笑って満足して死にたいものです。

 どちらのセミナーも大変為に成りました。また、どこかでお会いしたいです。
[PR]
by 7548181 | 2006-09-28 19:45 | 経営日記
 今日は、相模原南警察署の署長さんの歓送迎会に出席してきました。転勤される署長さんには、いろいろとご指導いただいたこともあるので、残念ですが、これからまた頑張っていただけることと思います。2年間南署に勤務されていたそうです。お疲れ様でした。

 また、新しく署長さんも着任されました。私は、南警察署の協議員の任期がまだ残っているので、しばらくご一緒できそうです。
[PR]
by 7548181 | 2006-09-15 20:11 | 経営日記
 夜間工事に昼間の作業で、毎日が忙しくBlogの更新をだいぶサボってしまいました。それにも拘らず、多くの方に見ていただいていたようで、申し訳ありません。

 国道16号線の夜間工事ももうひと頑張りということですので、また色々と発信してゆきたいと思います。
[PR]
by 7548181 | 2006-09-13 21:00 | 経営日記