まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:しゅーへーとりょーた&rina( 9 )

 二人で家の前の電柱を!!おーい降りれるのか?!(^^)
a0050689_21315110.jpg

[PR]
by 7548181 | 2011-05-20 18:30 | しゅーへーとりょーた&rina
 今日は休みが取れたのですが、りょーたが熱を出していたので家でのんびり。

 家でじっとしているのも何なので、フレンチブルドックのハナを散歩に連れ出しました。しゅーへーとりょーたが連れて、先に走って行ってしまったので、私は一人で散歩する羽目に・・。
a0050689_1615365.jpg


 ま、だんだんとハナも外の世界にも慣れてきました。
[PR]
by 7548181 | 2009-02-08 19:58 | しゅーへーとりょーた&rina

化石ホリダー!

 先日、家族で箱根に行った際に箱根の神奈川県立生命の星・地球博物館に行きました。その時にお土産として買ってあげたおもちゃに挑戦です。

 箱の中には、石膏で固められた塊が入っており、それを付属のヘラと刷毛で少しづつ取り壊していくと、中から化石に見立てた恐竜のディオラマが出てくるというものです。

 普段から、DSで化石ホリダーをよくやっていましたので、仕組みはわかるようです。
a0050689_166529.jpg

↑これから始めるところ。りょーたも気合い十分です。

 下に敷く新聞紙は、こんなものでは全然足りませんでした。リビング中が石こうだらけ。

a0050689_1674021.jpg

↑だいぶ全容が明らかになってきました。

 1時間くらい頑張ったでしょうか?恐竜が2匹と、ベース部分が出てきました。その分、顔も石こうだらけ。
a0050689_1693056.jpg

↑ひどい顔になりましたが、結構一生懸命に集中して作業を楽しんでいました。
[PR]
by 7548181 | 2009-02-01 19:02 | しゅーへーとりょーた&rina

頂きナース!?

 かぁちゃんの携帯には、だいぶ精通してきたしゅーへい。手の届くところにあると、勝手にいじって、最近ではゴルフゲームなんぞも勝手にやっているしまつ。

 携帯の着メロを聞くのも、しゅーへーの優雅な一時だ。

 「かぁちゃーん、この歌だれの歌?」と、しゅーへー。

 「宇多田ヒカルだよ」と、かーちゃん。

 「ん?いただきナース?」と、しゅーへー。

 「はぁ???」宇多田ヒカルをいただきナースと勘違いしたようです・・。
[PR]
by 7548181 | 2008-05-03 19:22 | しゅーへーとりょーた&rina
 最近の、しゅーへーのお気に入りは、従兄のまさかず君からもらった、ヤンキースのTシャツ。

 「今日もヤンキースのTシャツがいい!」と、朝の着替えの時に御指名です。

 「そんなにヤンキースのTシャツが好きなら、将来は野球選手だな」

 「いや、ぼかぁ、大きくなったらサッカー選手になりたいんだよ。」みょーにクールなコメントで。ヤンキースのTシャツで気に入っているのは、デザインだけのようです。

 ちなみに、イチロー選手は「僕、知ってるよ!」とよく知っていましたが、松井選手には首をかしげていました。やっぱり、ヤンキース好きなのは、デザイン優先のようです。
[PR]
by 7548181 | 2008-04-26 22:59 | しゅーへーとりょーた&rina

生放流です。

 2年前くらいのこと、津久井の青根キャンプ場でキャンプしながら、川へ遊びに行きました。

 子供が10人くらいいたでしょうか?すべて友人のお子さんだったからいいようなものの、うちのしゅーへーはおもむろに、石の上に上ったと思うと、下流に向かって「シャー」。

 写真の中央が、うちの子です。皆さんには、まいどご迷惑をおかけいたします。

a0050689_1921890.jpg


 まさに公共下水でいうところの「生放流」って、まったく処理されない生です。
[PR]
by 7548181 | 2008-03-04 19:18 | しゅーへーとりょーた&rina

今日の星占い


 「やったー!一位ゲッツ!!」といつもの目覚ましTVの「今日の星占い」に

 喜ぶしゅーへー。

 「ん?今日の一位はいて座じゃん?」と不審がるおかぁちゃん。

 「いいの!今日のぼかぁいて座なんだ」

 (・・・かに座じゃん)とおかぁちゃん。


 その話を聞いてもやっぱりこいつは俺の子だと思う。

 
[PR]
by 7548181 | 2008-02-23 22:03 | しゅーへーとりょーた&rina

 朝のTVは目覚ましテレビ。6時58分になって、「今日の星占い」

 『あー今日もぼかぁ最悪だ~!』と、のたうちまわっているしゅーへー。

 「どーしたん?」とおかあちゃん。

 『だって、かに座びりっけつなんだもん・・』

 目覚ましTVの彩パンの「今日の星占い」に落ち込むわが子に、

 「男ならそんなことでめそめそすんな!」と、いいながら

 (やっぱりこの子は俺の子だ)と思う。
[PR]
by 7548181 | 2008-02-19 20:44 | しゅーへーとりょーた&rina

 小池家は、いつも賑やかです。それは、我が家のしゅーへーとりょーたという強力なムードメーカーがいるから。

 そんな、我が家のひとコマをご紹介することにしました。
[PR]
by 7548181 | 2008-02-15 20:54 | しゅーへーとりょーた&rina