人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはご相談下さい!!㈱小池設備は相模原を基点に町田や横浜で、2代目社長が水道工事と経営を体当たりで行なっています!日々の工事や修理の中で気が付いたことや、問題点、対処方法などをこのBlogで紹介します。


by 7548181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職・・・・新卒採用

 今日は、財団法人 神奈川県雇用開発協会主催の「平成21年3月新規高等学校卒業予定者対象求人・求職情報交換会」に参加させていただきました。

 会場は、海老名のオークラフロンティアホテルです。参加企業は、県内一流企業がずらり、50社。そんな中、建設業は小池設備と、もう一社のみです。

 各地高校の就職担当の先生も30名ほどいらしていて、ちょっと緊張気味の雰囲気。

 参加企業・学校の自己紹介の後は、懇親会(・・というか、名刺交換会)で各地の高校の就職担当の先生と個別にお話ができます。

 まずは、小池設備の社員の出身校の先生にごあいさつ。中には、うちに来た社員のことをよく覚えてくれて、「元気に働いております!いまではいっぱしの職人として頑張ってくれてますよ!!」と報告をしたところ、大変喜んでおられました。

 排出する先生の方も、一人一人の生徒さんに思い入れもあるようで、お話の節々にそんな先生の親心も見受けられます。

 今年度小池設備では、新卒者3名の採用を予定しております。

 建設業は3Kと呼ばれ、敬遠されがちですが、その分仕事の達成感はひとしおです。ぜひ、多くの生徒さんとお会いして、新しい小池設備の戦力に出会いたいものです。
by 7548181 | 2008-06-25 21:37 | 経営日記